医療法人康和会臨床研修医募集サイト

先輩研修医からのメッセージ

受験生の皆さん、国家試験お疲れ様でした。


臨床研修医
廣島屋 貴俊
出身大学
福岡歯科大学
研修期間
平成27年8月~27年11
~アイ歯科医院で学んだこと~
それは、一般診療に加えて、訪問診療の楽しさです。普段は外来で、先生方の指導のもとに、一般技術を学び、訪問診療では、車に乗って地元の方々のもとへ治療に行きます。 訪問した居宅や病院でのユニットのない診療は、体への負担も大きいですが、患者さんの背景を深くのぞくことが出来、多くの人々との出会いや経験は財産となりました。 アイ歯科医院では、歯科医師としてのあり方や人間性を学ぶ優れた施設だと思います。
臨床研修医
鴨頭 奈央子
出身大学
福岡歯科大学
研修期間
平成26年5月~26年9月
アイ歯科医院の臨床研修では、尊敬できる指導医のもとで、一般診療について学べるだけでなく、小児・矯正も併設しているため、「小児・幼児対応の小児歯科診療」や、訪問診療では、「介護施設等でのユニットのない診療、多疾患を持った高齢者の口腔ケア・管理」などについても学ぶことができます。
臨床研修の先生1年目として、幅広い分野の診療を経験できるということは、魅力的なことです。私は、アイ歯科医院というめぐまれた環境で、研修できてよかったです。
臨床研修医
川島 次郎
出身大学
福岡歯科大学
研修期間
平成25年10月~26年2月
私が、アイ歯科医院での臨床研修を決めた理由は指導医の的確なアドバイスの下で、患者さんの歯科治療が実際にできる環境に魅かれたからです。
悪戦苦闘する毎日でしたが、尊敬できる指導医の下で研修が出来ると云う事はすごく魅力的なことです。アイ歯科では、歯科医師としての様々な知識や経験が身につき、研修する施設として最適な医院ではないかと思います。
皆さんも、アイ歯科医院で研修を受けてませんか