医療法人 康和会 アイデンタルエステ/福岡県飯塚市
 MENU

 ズーム!デュアルホワイトニングシステム

デュアルホワイトニングシステム

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方行う方法です。ホワイトニングの中では最も短期間で効果的に歯を白くすることが出来ますが、費用も最も多くかかります。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院でホワイトニングを行なう方法です。
高濃度の薬液を使用し、さらにレーザーなどを当てて薬剤の効果を高めるため、短期間で歯を白く出来ますが、一度で希望の白さにならない場合には数回通院する必要があります。
また、オフィスホワイトニングは短期間で歯を白くすることが出来るというメリットがある反面、短期間で色の後戻りが起こりやすいというデメリットもあります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、患者さん自身がマウスピースの中に薬液を入れ、家で毎日数十分~数時間装着する方法です。
マウスピースは歯科医院で製作しますが、市販のホームホワイトニング剤の中にはマウスピースが備え付けられているものもあります。

ズーム!デュアルホワイトニングは、次のステップから構成されています。

STEP1 カウンセリング

ホワイトニングについての基礎知識や、ズーム!デュアルホワイトニングシステムについて詳しく説明します。 歯の表面にあるエナメル質の状態や歯の色彩・色調を検査しホワイトニングの進め方を決定します。

STEP2 クリーニング

ホワイトニングをより効果的にするための歯のポリッシングです。

STEP3 オフィスホワイトニング

約1~2時間で完了する新開発のオフィスホワイトニングです。

STEP4 ホームホワイトニング

検査結果に応じて、タイプ別に開発されたホームホワイトニングです。

STEP5 メンテナンス

ホワイトニング効果を維持する為に開発された特別なメンテナンスプログラムです。