飯塚入れ歯研究所 ―進化した入れ歯治療―

噛むことの大切さ、歯は健康の源
入れ歯について皆さんと一緒に考えてみましょう。
入れ歯で悩んでいませんか?
- 口を開けたら入れ歯が落ちる(笑えない)
- 口の中で入れ歯がシーソーみたいにがたつく(口の中でガタガタ音がする)
- 食べ物を噛むと痛い(食べたいものが食べられない)
- 入れ歯の金属のバネが見える
そんな入れ歯で悩んでいませんか?そして、諦めていませんか?
せっかく作った入れ歯なのに、諦めて使っていない方達、高齢化が進んでいるこの筑豊地区の中で、どれほどの方が自分の入れ歯に満足しておられるでしょうか?
私たちが技工士とタッグを組んで、一人でも多くの方に健康で素敵な笑顔を提供することを目的として飯塚入れ歯研究所をつくりました。
入れ歯も進化しています。
私たちは長年、見た目が自然で、入れ歯を入れていることを、ついつい忘れてしまうような入れ歯作りを研究してまいりました。現在では、入れ歯も進化しております。
当院では、
- クラスプ(金属のバネ)が透明で口を開けても目立たない部分入れ歯(写真1)。
※お手持ちの入れ歯をクラスプ(金属のバネ)から透明に作り変えることも可能 - 入れ歯の内側が柔らかいクッションのような素材で出来ているので噛んでも痛くない。
- 上の総入れ歯の天井を、浅めに作ることで吐き気が緩和され、食べ物の味や冷たい物・熱い物がよくわかる。

最近、歯周病は生活習慣病・成人病との因果関係を言われています。
しっかりと食べるための咀嚼は消化の第一歩です。
噛むことで、脳梗塞や認知症の予防にもなり体の調子も良くなります。
- より良い入れ歯、そして自分の体に合った最善の入れ歯を希望される方
- 現在、歯がないことで仕事や生活に支障が出ている方
- その他、入れ歯で悩んでおられる方
決して諦めないでください。まずはご相談ください。
TEL0948-21-2770 (予約制※無料送迎もあります!)